(5/14更新)当連盟の9月までの主催事業について

【5月14日20:00更新】
あらためまして、滋賀県吹奏楽連盟の各事業についてお知らせします。

・総会(4月18日)
これまで実施してきた形での総会はとりやめ、書面議決方式で行いました。加盟団体の皆さまに感謝申し上げます。

・吹奏楽祭(5月中学校の部、6月高等学校の部)
・初心者実技講習会(6月中旬)
・指導者派遣事業(6月~8月)
・滋賀県吹奏楽コンクール(7月地区大会、8月県大会)
・滋賀県マーチングコンテスト(9月13日)
これらの事業について、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度は中止といたしました。

加えて、このたび
9月20日(日)栗東芸術文化会館さきらで開催予定でした
ブラスフェスティバル2020(第58回滋賀県吹奏楽祭大学・職場一般の部)につきましても
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今回中止といたしました。
なお、これに伴い、例年開催している一般部会も、開催予定はありません。

これら中止の判断は、本連盟にとって苦渋の決断であり、加盟団体の皆様方、吹奏楽を愛好し、ご支援いただいている皆様方のお気持ちを察しますと、本当に心の痛む思いです。しかし、この重大な経験を克服した先には吹奏楽の輝かしい未来が必ず見えてくるものと確信しています。そして、この緊急事態に屈することなく、吹奏楽の灯を守り続け、ますます発展するよう、全日本吹奏楽連盟、関西吹奏楽連盟と連携しながら一層の努力を重ねていく所存です。今後とも本連盟に対しまして変わらぬご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です