第54回滋賀県吹奏楽コンクールに出演・ご来場の皆様へ

第54回滋賀県吹奏楽コンクールに出演・ご来場の皆様へ

今年は例年にも増して猛暑となり、7月20日には日本救急医学会による緊急提言が行われるなど、熱中症への注意喚起も例年以上に強く言われてます。
コンクール地区大会・県大会におきましても、以下の事項をはじめ、熱中症予防に充分な注意をよろしくお願いします。

・出演者の皆さんは、こまめな水分補給や適切な休息をとり、身体に異変を感じたら早めに先生や仲間たちに訴えてください。
・顧問の先生方は、生徒諸君をより一層観察し、いつもと違うと感じたら、速やかに対応をお願いします。
・食事を摂られる場合の場所について、充分にお気を付けください(食中毒にも注意を)
・ご来場の皆様、特にご高齢の方や小さなお子様に関しましては熱中症に充分な注意が必要です。無理をなさらないよう、注意をお願いします。
・今回は安全確保の観点から、例年実施しています記念撮影を取りやめています。会場周辺で個人的に記念撮影されることは妨げませんが、そのことが熱中症の引き金になってしまわないよう、ご注意願います。

以上、「今年の熱波は未体験ゾーン」という意識を常に持ち、賢明なご判断をよろしくお願いいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です