【御礼】第18回西日本バンドフェスティバル 2019inひこね

東海・北陸・中国・四国・九州・関西の西日本各支部から推薦された学校・団体が演奏を披露する、伝統の「西日本バンドフェスティバル」が、9月28日(土)、29日(日)の日程で「音楽と ひこにゃん の町」彦根で開催されました!

28日(土)は ひこね市文化プラザ で、西日本各支部から推薦された10校による演奏と、各校から希望者461名が集った合同吹奏楽団による「アルメニアンダンス・パートⅠ」を丸谷明夫先生の指揮で大合奏。豊かな残響で定評のあるグランドホールに西日本の力強いサウンドが響きわたりました。

29日(日)は、彦根城を仰ぎ見る「金亀(こんき)公園」で前日と同じ10校が、日頃の活動を存分に発揮する演奏演技を披露されました。
その素晴らしい演奏にいざなわれるように「ひこにゃん」が登場。ひこにゃん自身も初挑戦となる、指揮を披露してくれました!

今回の素晴らしい演奏会を開催するにあたり、様々な角度からサポートしていただきました近江ツーリズムボート・彦根商工会議所の皆様には大変お世話になりました。
28日(日)は、立命館守山高等学校吹奏楽部の皆様が、29日(土)は、出演校でもある近江高校の皆さんが会場設営をはじめ役員として活躍していただきました。
こういった皆様のご協力に加え、ご来場いただきましたお客様が演奏をおおいに盛り上げてくださり、今回の成功に結びつきました。本当にありがとうございました。

【写真】
1日目:リハーサルの様子
2日目:指揮・ひこにゃん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です