第25回滋賀県小学生バンドフェスティバル、第46回関西アンサンブルコンテスト に出場・来場を予定されている皆様へ

中国を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、世界保健機関(WHO)は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に当たると宣言しました。
 
厚生労働省は新型コロナウイルス感染症について、国内において現在、広く流行が認められている状況ではないとし、過剰に心配することなく、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策に努めてほしいと呼び掛けています。
 
こうした状況を踏まえ、吹奏楽連盟として、出演者・来場者に対し、次の点をお願いします。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 
 ①手洗い・うがいをこまめにする
   手洗いは15秒以上、行うことが望ましいとされています。
 
 ②「咳エチケット」を励行する
   咳やくしゃみをする際は、マスクの着用、ティッシュ、ハンカチや袖で口・鼻を覆うことが推奨されています。
 
 ③体調が優れない、熱・咳等の症状がある場合は、早めに医療機関で受診して下さい。

出演者は、演奏中は基本的にマスク着用が困難な状況にあります。
当日も含め、上記事項もふくめた健康管理にご留意下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です